資源有害可燃不燃粗大搬入する場所

●紙類


@新聞:四つ折サイズにたたみ、高さ10cmにひもで十字に束ねる
A新聞折込になっているチラシのみ(新聞4ツ折サイズ・高さ10cm)
Bダンボール:60〜80cmに折りたたむ(高さ10cm)
C牛乳パック:中をよく洗い、切り開きよく乾かしたもの20枚を束ねる
D雑誌:高さ10cmにひもで十字に束ねる
E雑がみ:細かい雑がみ(レシート以上の大きさの紙)は、紙袋に入れ十字に縛る



●繊維類・ペットボトル・ビン・缶


繊維類 布類は、大きな布類でくるむようにして束ねる(40cm角にして高さ40cm)
 *綿の入った物、カーテン、ストッキングは除く

ペットボトル 清涼飲料水・酒類・しょうゆ類の容器底にへそのついたもの
 *油・洗剤シャンプー等のボトルは除く

ビ ン
@生ビン:ビールビン・酒ビン
A雑ビン:ジュースのビン・しょうゆビン・栄養ドリンク
*農薬・劇薬・化粧品・油のビンは除く

カ ン
@アルミ缶:清涼飲料水・アルコール缶
Aスチール缶:清涼飲料水缶・アルコール缶・缶詰の缶(水で軽くすすぐ)

回収 月2回 ----Twice a month----
▽出す場所
資源集積所(団体の指定場所)
Place:Acollecting resources
(an appointed place for a group)

 
▽資源回収団体の活動として収集を行なっています。
▼区内の回収団体の活動に積極的に参加し、リサイクル運動の輪を広げましょう。
▼自己搬入の場合は、直接衛生センターへお願いします。
▼詳しくは「資源の分け方・出し方」を参考にして下さい。


ごみは市の指定袋を使って出して下さい。ダンボール箱・黒い袋等は使用できません。
市の指定袋は、もよりの販売店でお求め下さい。
ごみステーションは、当番制による清掃を行ない、きれいに使いましょう。


 資源有害可燃不燃粗大搬入する場所

<HOMEに戻る