有機栽培に使用した
肥料の紹介



 EMブランペレット

かえるクラブの活動方針

かえるクラブは、「自然にかえる」「よみがえる」、そして原点を見つめ直そう、という意味を込めて命名されました。 野菜を含めてすべての生物には、自分自身がもっとも健康的であろうとする力が備わっています。だから自然な環境で、自然に育った野菜は健康的でおいしいのです。かえるクラブはそんな健康的でおいしい野菜を愛し、「高品質でおいしい、健康的な食材を作りたい」という考えの基に、各地の農業生産者を中心に活動しています。

流行言葉のように耳にする「有機」は、日本にしかない造語です。しっかりした取り決めも条件もありません。その結果、今までと同じ生産品でも高く売れるから「有機」という名をくっつけて販売する人達がいます。

「いい加減なものづくりはイヤだ。本当に健康でおいしいものを作りたい」と、かえるClubのメンバー全員が考えています。ですから、Club内でも各農家毎に少しずつ、作り方が違います。有機肥料の調合法やまき方も違うし、最低限の農薬を使用する場合もあります。「有機・無農薬」は、よく耳にするほど簡単ではないからです。ただひとつ保証できるのは、収穫された農産物はどれも「できるだけおいしくて健康的」であるということ。メンバー間で情報を交換しながら、各人が「おいしくて健康的」な農産物づくりに工夫を凝らしています。


 事業所名
(有)シュットウ
 所在地
茨城県鹿嶋市荒井302
 代表者名  業種
出頭 雄次郎 米穀集荷業、飲食店
 TEL  資本金
0299-69-0006
 FAX  E-mail

melon@shutto.co.jp
 ホームページアドレス
http://www.shutto.co.jp/